ストレス減らす!?ピンクのお風呂とトイレ

先日の使い勝手抜群のピンクのキッチンに引き続きご紹介。ベージュに近いピンクで落ち着いた雰囲気のお風呂はTOTOサザナ。浴槽はピンク、アクセントパネルはマテリアルアロマピンクです。

トイレはTOTOピュアレストEX・こちらも落ち着いたカラーですがパステルピンク!お施主様の大好きなピンクに合わせた壁紙は小さな花柄のシンプルなもの。扉を開けた瞬間、ドットの様にも見えるので可愛くなりすぎないのもポイントです。

ピンクと言えば鮮やかな色をイメージされる方も多いと思いますが、住空間になじむ落ち着いたカラーだと改めて感じました。ピンクは「幸福感」「安心感」のイメージがあり、攻撃性や怒りを抑制する効果をもつといわれます。お風呂やトイレのひとり時間。ほっと一息つける癒しの空間にピンクは最適かもしれません。

ピンクに限らず、自分の好きなカラーに囲まれて過ごすことは最高の癒しになり、元気になれる!今回、お施主様のこだわりからそう感じました。設備の入替の際にはご自身の推しのカラーをぜひ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です