兵庫初施工まるごと断熱リフォーム現場見学会レポート

現在施工中のフルリノベーション現場見学会を開催しました。まるごと断熱リフォームの兵庫初物件とのことで、同業である工務店の社長様、施工担当者様がご参加くださいました。『まるごと断熱リフォーム』とは通常のリフォームに加え、開口部、外壁、床、屋根、換気など、熱が逃げてしまうところを全面的に対策を行うLIXILのオリジナルリフォーム工法です。弊社社長による施工の説明、LIXL担当者からの補助金申請のポイントなど、内容盛りだくさんでした。壁の付加断熱工事の納まりの確認をしたり、補助金申請のタイミングや採択されるまでの流れなど一緒に勉強。皆さん施工箇所を見ながら専門用語が飛び交い「この施工は大変やなぁ」と唸っておられた姿が印象的で、補助金をうまく活用してお施主様により良いリフォームを提案したいという想いであふれていました。

     

カーボンニュートラル実現や健康リスクの低減を目指し、国や自治体での断熱リフォームに対しての補助を行う動きが進んでいます。断熱リフォーム補助金上限300万円!月々の電気代の削減が続くことで、20年間で約180万もお得に!ただ、大変人気のため令和5年度の申請受付は既に終了しているものもあります。

今回ご案内した物件は屋根と外壁のメンテナスンスにあたり、補助金を使った外張り断熱をご提案。8月に下見をさせていただき、改修図面作成、9月に申請。ギリギリのタイミングでした。

断熱リフォーム補助金の申請受付状況はこちら▶住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 – 国土交通省

フルリノベは建替えに比べて、お得に高性能住宅を実現できます。リフォームをお考えの方、令和6年度の断熱補助金申請に向け、少しでも早いうちから計画しませんか?今回開催のこちら物件ですが、お施主様のご厚意により12月9日(土)・10日(日)に断熱見学会を開催予定です。これから本格的な冬を迎え、寒さに不安をお持ちの方も多いと思います。「冬暖かく・夏涼しい」暮らしをご提案いたします。

断熱見学会の詳細が決まりましたら予約ページをオープンしますが、ご予約は電話(0794-84-0730)が確実ですので、リフォームをお考えの方はぜひ!現場は三木市、詳しい場所は予約時にお伝えいたします。

省エネ住まいで幸せに▶リクシルの断熱リフォーム

「今」を楽しむ▶ヒュートのリノベーション

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です