工事なしで炎を楽しむ置き型エコ暖炉

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。そろそろ暖房の用意をする季節です。

暖房といえば、エアコン、ファンヒーター、床暖房、こたつ、ストーブと様々ですが、ライフスタイルに合わせて楽しむのも冬の楽しみです。その選択肢のひとつに暖炉はいかがでしょうか?

暖炉と言えば、石やレンガでつくられた薪をくべるスペースと煙突が必要で大きなお家だけにあるものというイメージではないでしょうか?実は、煙突なしでコンパクトに楽しめるものも。2002年にオーストラリアで生まれたバイオエタノール暖炉のパイオニアブランド、エコスマートファイヤーのもので、トウモロコシやサトウキビなどを原料としてつくられた燃料「バイオエタノール」を燃焼させる新しいタイプの暖炉です。 燃料であるバイオエタノールは、燃焼しても煙や煤を排出しないため、従来の暖炉に必要であった煙突や、換気設備等は一切不要で簡単に設置出来ます。炎を再現した調光式の暖炉型ファンヒーターもたくさんありますが、本物の炎のゆらめきと暖かさは格別。

置くだけで設置ができ、制約無しで屋内・屋外で炎と優しい温もりを楽しむことが可能です。燃焼すると水蒸気が発生するため、乾燥せず心地よい空間に。換気設備は不要ですが、定期的な換気は必要です。

  

実際には薪を使いませんが、薪を置くとぐっと雰囲気が。暖を取るだけでなく、炎を楽しむ。寒い冬の贅沢な時間。いかがでしょうか。

さらにラグジュアリーな埋め込み型暖炉、安全性など詳細は▶エコスマートファイヤーHP

商品のラインナップも多数です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です