洗面台まわりにDIYでモザイクタイル貼り

先月のイベントで洗面台の展示をさせていただいたことで、私も洗面スペースに変化が欲しいという気持ちがふつふつと。そこで、同じくイベントで販売しておりましたモザイクタイルを使って模様替えをしてみました。今回は娘の意見を取り入れてカラフルなモザイクタイルを貼ることに。ちょっとかわいすぎる?と思いながら貼ってみるとなかなかいい感じ。透明感のあるガラスのタイルです。

ちなみにこちらのモザイクタイルはボードの上に貼り付つけて、軽く両面テープで貼り付けています。本来は壁に貼り付けて目地を入れるのですが、小さなスペースなので、目地なしで簡単に。飽きたら取り換えられるようボードに貼りました。

 

貼れるボードで片面には全面両面テープが貼ってあります。両面テープ側ではない方にタイルを貼り付けました。今回はタイルは少ししか使わないので、タイルを貼り付けたボードも軽く、少しだけ両面テープで貼り付けるだけ済みました。ただ、タイルをたくさん使う場合には適していないと思います。両面テープを貼ることで壁紙が剥がれることもあるので要注意です。

娘がタイルに貼ってある紙に水をつけてきれいに外し、磨いてくれました。自分の意見を取り入れてもらえて満足そうです。

こちらは私が選んだモザイクタイル。植木鉢カバーをリメイクしてみました。

白のシンプルな植木鉢カバーが陶器のタイルでインテリアのアクセントになりました。

私はDIY好きなので、小さなスペースは趣味として楽しんでいます。子供たちが成長してきて、クロスの汚れも気になるし、そろそろ部屋まるごとクロスの貼り替えをしたいなと思っています。もちろん職人さんによるです。自分の部屋のクロスを子供自身で選べば、さらに楽しいだろうし、勉強も頑張ってくれたらという期待も込めて。

最近、弊社へも壁紙の貼り替えのご相談が増えております。一面だけ色や柄を変えたアクセントクロスを貼るのも人気です。お好みや暮らし方に合わせてお家をもっと快適に、暮らしをもっともっと自由に楽しみませんか?リフォームや暮らしのお困りごとはぜひヒュートにご相談ください。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です