造作棚ですっきり設置「乾太くん」

前回の投稿から長らくあいてしまいましたが、OB様宅訪問のご紹介です。ガス衣類乾燥機「乾太くん」の設置されたランドリールームです。洗濯機と乾太くんぴったりのサイズの造作棚ですっきり!タオルや洗剤の収納に便利な棚も設置して無駄がありません。

新築でも人気の造作棚ですが、そもそも造作棚とは? 造作棚はお部屋の中につくるオーダー収納のことです。 市販のキャビネットやラックではぴったりくるものを見つけることが難しいこともありますが、造作棚はお好みの棚板の種類、色を選んでお部屋のイメージに合ってなおかつ丈夫な収納をつくれます。そして何よりの魅力はつくりたいサイズぴったりが実現できること!市販のものだと、ここがあと数センチ長かったら、短かったら、と探すのも大変ですが、そんな手間も省けてしまいます。費用も選ぶ材料によって様々ですので、ご予算に応じてご提案いたします。

ちなみにこちらは我が家の乾太くんです。サイドにスペースがなかったので、乾太くん専用ラックに設置しました。これはこれで気に入っているのですが、造作棚で家事楽を考えたランドリールームを見ると、うらやましい!

ヒュートでも家具や洗面台も造作が多くなってきました。世界にひとつだけのオリジナルを施工写真とともにまたご紹介します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です