何度も聞ける「お風呂が沸きました♪」

クラッシック音楽とともに流れる「お風呂が沸きました」のお湯はり音声。あのメロディーと音声が無限に楽しめるサイトが登場しました!給湯器大手のノーリツが「もっと聞きたい」という利用者の要望に応え、作ったもので、私もテンションがあがるニュースでした。とういのも、我が家はこのお湯張り音声の大ファンで、特に子供はこの音声が大好きで、お湯はり音声のあとに何度も「歌って~」とリクエストしてきます。

サイト名は「無限∞湯沸かしボタン」給湯器の画面を細部まで再現された特設サイトで、何度でも湯沸かし音声を聞くことができます「ふろ自動」ボタンを押すと動物のキャラクターが湯沸かし完了を教えてくれる演出が始まります。

ちなみに「お風呂が沸きました♪」について調べたところ、音声ができたのは1997年で、ノーリツが業界で初めて導入とのこと。お湯はりの完了を知らせるメロディーを搭載した給湯器リモコンは目が不自由な方のお風呂沸かしの不便さを解消するため、音で沸き上がりを知らせるアイディアを形にした製品でした。

私は軽やかなメロディーと声を聞くと、疲れてお風呂に入る元気がない時も「よし!入ろっか!」という気持ちになります。

今日は我が家のように湯沸かし音声のファンの方も多いとのことを知って、シェアさせていただきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です