【初開催】ものづくり体験とミニ展示会

11月26日、HUTTの事務所にてフラワーワークショップを開催しました。当日限定で事務所の中にはノーリツのガスコンロと給湯器、外にはリンナイのガス乾燥機「乾太くん」の展示をさせていただきました。

ワークショップには講師にお庭のアトリエ「すこっぷ」さんをお迎えして、午前はアーティフィシャルフラワーのアレンジ、午後はしめ縄を作っていただきました。皆さん、集中して作業し、あれこれ迷いながらデザインを決めておられました。

実は私もしめ縄づくりを体験させていただきましたが、無言でもくもくと作業する時間がとても新鮮で楽しかったです。そして自分で作ったものは特別です。早くもお正月がくるのが楽しみです。ものを作るってその時楽しいのはもちろん、作った後のわくわく感もお土産のように持ち帰られる。そんな気持ちになりました。

ガラス越しに外にも楽しい様子が伝わったようで、足を止めて「何をしてるんですか?」とご興味を持ってくださる方や、展示品を近くで見てくださる方がいらっしゃいました。コロナ渦での初開催でのイベントでしたが、喜んでいただくことができ、大変有難く、嬉しく思います。そして改めて直接会ってお話したり、商品を見ていただくことの大切さを感じました。以前のような大きな展示会やイベントはできませんが、今回のように少人数予約制で消毒、換気と空気清浄を徹底し、これからも楽しいイベントをご案内していきます。

次回のワークショップは12月12日(土)10:30~12:00、季節を楽しむ寄せ植えリースを企画しています。詳細はまた後日、ご案内させていただきます。

今回のワークショップの様子と完成した皆さんの作品です。同じ材料を使っても仕上がりは人それぞれ。どれも素敵です。

    

   

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。素敵なアレンジで季節の移ろいを楽しみ、オリジナルのしめ縄でよいお年をお迎えください。

次回も少人数予約制となっております。暮らしを楽しむものづくりやレッスンがお好きな方、HUTTにご興味をお持ちの方、ご参加をお待ちしております。新しい出会いを楽しみにしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です