人生が変わった乾太くんのある暮らし

リンナイのガス乾燥機「乾太くん」を取り付けて4か月が経ちます。梅雨を迎えるころ、乾太くんは我が家にやってきました。

乾太くんを迎えた日から我が家の暮らしは変わりました。乾太くんのおかげで、早い日には家族全員がお風呂に入り終わった2時間後には洗濯・乾燥・畳む・収納まで完了してしまうのです!夜遅い時間に洗濯をすることが多いので、寝る前に乾太くんに洗濯物を入れて、翌朝に取り出し、畳むのですが、とにかく各段に楽になりました!朝、家族が起きてくる前や出勤までに洗濯物の全てが完了するのです。

今まではというと、夜寝る前に洗濯物を部屋干しし、翌朝外に出し、夕方に取り込んでいました。時間があるから今のうちに洗濯物を取り込んで畳みたい。でも、まだ乾いてない…。シーツを洗いたいけど、物干しを大量の洗濯物が占拠して洗えない…。部屋干しで部屋も洗濯物も生乾きの臭いがしてなんだか憂鬱…。洗濯物で部屋も狭くなって気分も上がらない…。こんな日常でした。

乾太くんのおかげで、今の私は家事の負担が激減して、時間に余裕ができました。朝の出勤前にゆっくり掃除ができたり、コーヒーが飲めたりしています。子供は毎日、お気に入りの服、つまり同じ服を着たがるのですが、着ることができています。その結果、服の枚数も減りました。生乾きの臭いからも解放されました。

時間と気持ちに余裕をあるときは洗濯物を丁寧に洗い天日に干す、きれいに畳む、そういったことに幸せを感じるのですが、今の私はというと…残念ながら面倒で煩わしく感じるのです。自分でできることを便利な家電にしてもらうことへの罪悪感がありましたが、新型コロナの影響により家で過ごす時間が増えたころ、日々の暮らしをもっと楽しみたいという思いから乾太くん8kgの購入を決めました。

今の我が家には乾太くんのない生活は想像できません。大げさに聞こえるかもしれませんが、乾太くんは私の人生を変えてくれました。

乾太くんに出会えて本当に良かった!

我が家の乾太くんをご紹介します。

設置前は洗面所が狭くなるかなと心配もありましたが、専用台の上に設置することで、これまで通りの脱衣スペースを確保できました。専用台と乾太くんはしっかりと固定してあるので、落ちてくる心配もありません。乾太くん、これからも元気に動いてね。お世話になります。

今回、乾太くんの展示会を計画しました。11月26日(木)の1日限定なのですが、HUTT事務所にて行います。実際に乾太くんを見て、触って大きさや容量をご確認いただけます。設置について、気になるランニングコストについて、何でもお答えいたします。当日はお花のワークショプもしておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です