【ミニツリー講師紹介】フローリストシバタさん

今週の12月8日(木)、12月11日(日)のクリスマスワークショップの講師をご紹介します。

講師は三木市のフローリストシバタさん。ヒュート緑が丘オィスから徒歩1分ほどのお花屋さんです。トップの写真は先日、お邪魔した際につくられていたものでボール型のグリーンの中にお花を入れた花束です。接着剤やワイヤーで止めたりしておらず、編み込んでいるだけなので、解くと元には戻せないらしいです。こういう遊び心にファンが多いのも納得です。

ヒュートとしても個人的にも贈り花の際には大変お世話になっております。お花をプレゼントする機会も多く、送る相手のイメージやシチエーションに合わせて素敵なアレンジをしてくださいます。

自宅用に仕事帰りに寄らせていただくことも多く、先日は小さなフラワーベースを持ち込んで、これに合うドライも楽しめるグリーンブーケをお願いしました。お水を入れて飾るもよし、お水なしでも気軽に楽しめる感じに。サツマスギ、ブルーアイス、ユーカリ、コットン、松ぼっくりで冬のフレッシュな香りも楽しめます。こちらは我が家の玄関で、季節に合わせた雑貨とともに。フラワーベースはヒュートのセレクト品で、ワークショップと同時開催のインテリア雑貨販売でもお買い求めいただけます。

娘にはスノーマンのかわいいブーケを。こちらはダイニングに飾っています。2週間以上経ちますが、とてもきれいな状態で長持ちしています。こちらのブーケはシバタさんのイベントでも大人気。ワークショップ当日はシバタさんのお花やリースも販売させていただきます。食卓にも飾れるような小さめのブーケもお願いしています。お楽しみに~!

シバタさんの素敵なお花やアレンジ▶フローリストシバタInstagram

ヒュートのクリスマスワークショップ詳細はこちら▶生花でつくるミニツリー

12月11日(日)は満席となっておりますが、12月8日(木)10:00~12:00は残席ございます。ご予約受付け中ですので是非!

ご予約はヒュート☎0794-84-0730まで。

ご予約なしでお越しいただけるインテリア雑貨の販売は両日ともに10:00~16:00となっております。KINTOの冬にぴったりなチーズフォンデュの楽しめるお鍋、ラッセルホブスの家電、シンプルで使いやすい山崎実業のシャンプーボトル類、見せる収納にもおすすめのカゴたち、ルームフレグランスなど暮らしを楽しむアイテムを並べてお待ちしております。

ヒュートのおすすめインテリア商品▶ヒュートハウジングInstagram

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です