ワークショップ講師紹介 アトリエ・ド・ラブレさん

12月18日(土)開催のHUTTでのイベント 苔玉/苔の寄せ植えワークショップと苔作品の1日限定販売でお世話になる講師のAtelier de Laboure(アトリエ・ド・ラブレ)さんについてご紹介します。

主に神戸市のカフェでワークショップと作品の販売をされています。ワークショップ中の先生と作品も少しだけご紹介。

  

作品同様に優しい雰囲気で、先生の笑顔に癒されます。

今回は先生に欲張りなお願いをきいていただき、苔玉/苔の寄せ植え(盆栽とも呼ばれるよう)のどちらもご準備していただきました。花材はその季節に最適なもので、入荷状況もありますので、草花を直接見てからお選びいただけます。そして器も先生セレクトの素敵な器の中からお好みのものを。和風にも洋風にもアレンジできちゃいます。

ちなみに初心者は苔の寄せ植えの方がチャレンジしやすいそうです。

Atelier de Laboure(アトリエ・ド・ラブレ)さん のインスタよりワークショップについてご紹介↓

今回イベントを開催するHUTT(ヒュート)緑が丘はモダンで洗練されたリビングなようなスペースや木の温もりにホッと和む明るいリビングのようなステキなスペースのあるとってもおしゃれな空間です。

そんな心地良いステキな空間でご一緒に苔玉・盆栽作りはいかがでしょうか?

この季節にぴったりの、お正月をイメージした”苔玉・盆栽作り”を予定しております。ちょっぴり洋風な雰囲気のアンティーク風葉牡丹や、季節の植物をご用意いたします。

お好きな器やお好きな植物をご自由にお選びいただき、のびのびと制作する和やかなひとときをどうぞお楽しみください。

年の瀬も近く、何かと慌ただしくなる時期ですが、いつも頑張っているご自分に、ほっと一息つける笑顔あふれる時間をご褒美にいかがでしょうか?

素敵にHUTTを紹介してくださっています。素敵な作品の数々もぜひご覧ください→Instagram:atelier de laboure(アトリエ・ド・ラブレ)

12月18日(土)開催のイベントチラシ → 苔玉/苔の寄せ植えワークショップと苔作品の1日限定販売

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です