小さな苔の癒し

楽しいイベントを企画中です。苔玉作家さんであるAtelier de Laboure(アトリエ・ド・ラブレ)さんによるワークショップです!

アトリエ・ド・ラブレさんとは今年2月に緑が丘オフィスで開催したフォトレッスンを受講していただいたご縁で、今回は講師としてお世話になります。フォトレッスンの際は「苔玉を素敵に撮って、これから活動していきたい」とおっしゃっておられたのですが、今ではカフェでのワークショップやイベントでご活躍されています。

これから年末に向け忙しく感じる季節ですが、ゆったりとした気持ちで楽しめるワークショップ、そして年始を華やかに迎えられるような作品をお願いしたところ、こんな素敵なアレンジをしてくださいました。ワークショップでは花や器も自由に選んでオリジナルの苔玉や寄せ植えを作っていただけます!

  

ワークショップ開催日は12月18日(土)です!詳細は後日ご案内となりますが、楽しみにお待ちくださいね!

打ち合わせでたくさん苔の作品を見せていただき、小さな柔らかい苔に癒されました。苔に花や植物、好みの器もプラスして、季節の移ろいを感じることはとっても豊かな時間ですね。久しぶりのイベントに私もワクワクしています。どうぞ、お楽しみに~!

Atelier de Laboure(アトリエ・ド・ラブレ)さんのInstagramはこちら atelier.de.laboure

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です