【本日開催イベント報告】スマホ写真レッスン

  

本日は講師にフリーカメラマンの「snap-clap!」前田真梨子さんをお迎えして、スマホの写真レッスンを開催しました。午前はSNS写真の撮り方・午後はメルカリ写真の撮り方を教えていただきました。皆さん熱心にメモを取りながらお話をきかれていました。質問も次から次へと止まりません。お使いのスマホが違いますので、おひとりおひとりに合わせて丁寧に撮影のポイントから編集の仕方までレクチャーされていて、受講者さん同士もそれぞれのスマホ画面を覗き合いっこしながら楽しく和やかな雰囲気が印象的でした。

レッスン前後のお写真を一部ご紹介します。

     

 

  

 

  

どのお写真も被写体が際立っていて美しいですね。レッスンの内容をしっかりご自身のものにされていてさすがです。

講師の先生のブログでもレッスンの様子、お写真をご紹介くださっています。

「snap-clap!」前田真梨子さんのブログ→午前の部:SNS写真の撮り方

「snap-clap!」前田真梨子さんのブログ→午後の部:メルカリ写真の撮り方

 

同じ物や人を撮っても撮る人によって大きく違う写真。私も写真に想いをのせて自分らしい写真が撮れるようになりたいと思いました。

本日、ご参加いただました皆様、講師をお願いしました「snap-clap!」前田真梨子さん、ありがとうございました。私たちスタッフも楽しく一緒に勉強させていただき、たくさん刺激を受けました。これからも楽しいレッスンやイベントを企画していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です