梅雨に暮らしを整える

気象庁より近畿地方で「梅雨入りしたとみられる」との発表。5月の梅雨入りは10年ぶりだとか。昨日も一日中の雨。私は小学校の運動会の代休のためお休みをいただき、子どもたちと過ごしました。いつもなら平日の休みだと意気込んで遊びに出かけるのですが、今回は家の片付けをすることに!日頃から気になりつつも放置してきたあれこれを整えました。子どもたちは自分の部屋の片付け、いらないもの、サイズアウトした服を確認して着られなくなったものを放りだしてくれました。私はというと、最近、なんだかしっくりこないインテリアの見直しを。以前は気に入っていたリビング壁の装飾が邪魔に思え撤去し、トイレに飾ってみるといい感じに。さらにお鍋の手入れもできました。家の中が少し整うだけで気持ちも体も軽くなります。雨も悪くない。そんな気持ちに。晴れた日の掃除もいいけど、湿度が高い梅雨時期はホコリっぽさも抑えられ、掃除もしやすそう。梅雨をうっとうしがるのではなく、家の片付けや模様替え、暮らしを整えてはみてはどうでしょう?

ヒュートでも夏らしい食器、雑貨や掃除アイテムを扱っております。雨が降っていないの日は、事務所の扉をオープンしておりますので、ぜひお気軽にご覧ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です